ホステスとは? - 銀座クラブ求人募集のナイトキャスト

ホステスとは?

皆さん、ホステスと聞いてどんなイメージを持ちますか?

華やかで綺麗な世界などのプラスイメージ。
はたまたいじめや派閥のマイナスイメージ。

色々なイメージを持たれる方がいますよね。

そこで実際に経験のある私からホステスについて少し体験談を話します。

まず、ホステスのお仕事内容についてです。
ホステスのお仕事内容は主に会話です。
お客様と会話をしながら御酌をします。
これはどこのお店でも同じだと思います。
お客様も色々なお客様がいますし、そんな色々なお客様と会話を通して学べることも多いです。
自分の知らない世界が見えて、視野も広がります。

そこで勘違いされがちなのですが話すのが下手な私は無理かな。
とホステスを敬遠される方がいますよね。
でもそれは違います。

誰しも話すのが得意でホステスになるわけではありません。
事実私も話すのが得意なわけではありませんが、
ホステスとして働いたことにより会話力が格段にアップしたと自負しています。
会話力といえど、話すだけでなくお客様の話を聞くことも大切です。

ホステスには話し下手、でも聞き上手!なあなたに合っているかもしれませんよ。

それからホステスについてのイメージと現実についてお話しします。

ホステスは華やかで綺麗なイメージを持つ方も少なくないはずです。
私もそんなイメージに憧れホステスを経験しました。

ホステスは、本当に女性が輝けて「女」でいられる場所だと思います。
当然美意識も格段に上がりました。
そのおかげか旧友などにも綺麗になったね。
などの声をたくさん頂きました。

マイナスイメージのいじめや派閥についてですがこれはホステスだけのイメージじゃないですよね。
ゼロと言えば嘘になると思うのでそんなことは言いません。

しかしそれはホステスに限らずのことですし皆さん仲の良いお店もたくさんあります。
私はお店を辞めてもなお、繋がりのある方もいます。

ホステスについて皆さんが持つイメージがプラスかマイナスかはわかりませんがホステスを経験して得られたことがあり今の自分があると私は思ってます。

マイナスイメージをお持ちの方、一度経験してみるとホステスに対する偏見やマイナスイメージがなくなるかもしれません。
いい人生経験になりますよ。

コラム

PAGETOP
Copyright © 2018 ナイトキャスト. All Rights Reserved.