ホステスの仕事は接遇スキルも自然と身につく - 銀座クラブ求人募集のナイトキャスト

ホステスの仕事は接遇スキルも自然と身につく

  • HOME »
  • コラム »
  • ホステスの仕事は接遇スキルも自然と身につく

ホステスの仕事は話術も大切です。
なぜ話術が大切かといいますと、お客様は仕事の疲れを癒しにお店に来てくれているのでお客様がいての商売が成り立つのです。どこの業界でもお客様は神様というようにホステスの業界も同じです。

初心者の人に最初から話術を期待するオーナーはいません。
心配は必要ありませんが、人と話をする時には目を見て話すとか、人の話を聞いて答える。等の最低限のことは必要です。新聞を読んで世の中の流れを知っている、お客様の会社の事情を知ろうとする努力など、
特にお勧めは、他のホステスのお店ではどのような会話をしているのかと覗きに行く事も勉強になります。
話術を少しずつ勉強する姿勢はとても大切です。

ホステス未経験でも心配事は不要です。
初心者でホステスで働きたい人はまず、お店にいって雰囲気を見に行く事をお勧めします。
あるお店では一日体験というシステムもされています。
内容は、一日だけ働いて無理そうならやめる。という事です。

どんな人でも自分に合う合わない仕事というのがあるので、気に入った仕事があるなら
まず、電話でお店に一日体験があるのかどうか確認する事もひとつの手です。

ホステスの仕事もマナーとして勉強できる場所。
ホステスでは、お客様との会話もそうですが、お酒を扱う仕事になります。
ほとんどのお客様がお酒を飲見に来ていますが、中には今日は体調が悪くてお酒を飲めない。という人もいます。そういう時に気遣い出来るホステスはお店にとってもお客様にとっても喜ばれる存在です。

例えば、お客様の顔色が悪いから、同じお酒でもお湯で割った飲み方を薦める。とか、高級な緑茶をすすめる。等。
顔色が悪いから、どうしましたか?気分が悪いみたいですが?と気遣う気持ちを持って接する事、その時に温かいおしぼりを差し出してあげる。
これらの事は、ホステスだけでなくホテルのサービスエアホステス等で当たり前のように
接遇が行われています。

ホステス業界で、接遇を自然と身につける事が出来き、
お金も稼ぐ事が同時にできるのです。

コラム

PAGETOP
Copyright © 2018 ナイトキャスト. All Rights Reserved.