ホステスは大変な仕事ですが、やりがいを感じられる魅力的な仕事 - 銀座クラブ求人募集のナイトキャスト

ホステスは大変な仕事ですが、やりがいを感じられる魅力的な仕事

  • HOME »
  • コラム »
  • ホステスは大変な仕事ですが、やりがいを感じられる魅力的な仕事

ホステスという仕事は、本当に大変な仕事ですがやりがいも大きいと思います。
テレビで特集が組まれていることもありますが、ホステスのかたは、いつも笑顔でお客に接してるので接客されているお客がとても楽しそうにしている印象があります。
お客が楽しそうにしているということは、そのホステスの方がお客にあった接客ができているということなのだと思います。

お客のタイプは様々です。
話をしたい人もいれば、静かにお酒を飲みたい人など様々です。
お客がどのようなタイプなんかを判断し、話したいお客には、その人が話しやすいように聞き上手になる必要がありますし、あまり話すのが苦手な人には無理に話しかけるのではなく、少しずつ話を振る程度にしておくなどの対応が大切です。
お客がどのようなタイプなのかを接客をしながら判断しうまく対応していくホステスの方は、とてもすごいと思います。

また、話したいお客が来た時にどれだけ話題についていけるかもホステスの腕の見せどころだと思います。

話したいお客からすると、ホステスが話についてきてくれないと残念な気持ちになってしまいます。
そのため、いろいろな分野の知識を持っていることも必要になってきます。

また、知らないことでもお客に質問して理解しようとする姿勢も必要です。
自分のことを知ろうとしてくれていると思えば、嫌な気持ちをするお客は少ないと思います。
どのようなお客が来ても、接客をしている時間だけも楽しんでもらえるように努力しているホステスの方はさすがプロだと思います。

ホステスになりたての人などは、うまく接客ができなかったり会話が進まなかったりするかもしれませんが、一生懸命働いている姿はきっとお客にも響くと思います。

ホステスという大変な仕事だと思いますが、お客が楽しそうにしてくれたり元気になってくれたりする姿を見ることができれば嬉しい気持ちになると思います。

大変な仕事な分、周りの人を元気にすることのできる魅力的な仕事でもあると思います。

コラム

PAGETOP
Copyright © 2018 ナイトキャスト. All Rights Reserved.