ホステスは楽しんだもん勝ち - 銀座クラブ求人募集のナイトキャスト

ホステスは楽しんだもん勝ち

まず、ホステスさんという職業はとても特殊なお仕事です。

私も経験したことがありますが、一番のメリットを上げるとなんと言ってもお給料でしょう。
お店にもよりますが、高級なお店ですと時給が軽く2000円は超えます。
私が昔働いていたお店は2200円でしたが、2500円なんてお店もたくさん存在してました。きっと銀座や赤坂に行けばもっともっと高級なのでしょう。

ホステスをただお金目当てだけで選択する女性は少なくはありません。
お酒も好きではなかったり、知らないおじさんの接待を本当にイヤイヤやっている人もたくさんいることでしょう。
しかし、ホステスさんは考えようによってはとても素敵な職業なのです。
もちろん、身も知らずのおじさんと話したり、お酒をつくったり、タバコに火をつけたり、接客は楽しいだけではありません。

夜の商売というのは体にもいろいろ負担がかかります。しかし、人と人との出会いというものは財産でもあります。普段自分のテリトリーの中でしか繰り返されない出会いはとても単純なものです。

でも、ホステスを通じて、普段絶対に関わらないであろう職種の人と出会い、さまざまな話が聞け、これはこれで、とても素敵なことだと思うのです。
いろいろな事に興味を持って、アンテナを立て、出会いの場としてホステスという仕事が出来たら、とても楽しい職場と変わることでしょう。時給だけでもメリットだらけではありますが、ホステスという職業こそ、楽しんだもん勝ちなのです。

あとは、ホステスとして働く以上、強い目標を持って働くことをおすすめします。
それが目先の借金のためでも良いし、将来の夢のための貯蓄でもいいのです。

ただでさえホステスという職業は割に合った合理的な職業です。お酒が好きだったり、人とおしゃべりする事が得意だったりしたら天職。しかし、目的とプライドを持ってこそです。
高額な時給だけに囚われず、出会いを楽しみ、勉強し、成長できる場として働くことができたら、とても素敵なことです。

コラム

PAGETOP
Copyright © 2018 ナイトキャスト. All Rights Reserved.