ホステスの仕事内容や仕事することのメリットなどについて - 銀座クラブ求人募集のナイトキャスト

ホステスの仕事内容や仕事することのメリットなどについて

  • HOME »
  • コラム »
  • ホステスの仕事内容や仕事することのメリットなどについて

まずホステスを定義すると、お客さんをもてなす高い技術及び広い知識を持ち合わせたプロフェッショナルの女性であるとなるでしょう。
単にお客さんにお酒を注いでいればよいというような仕事ではないことが分かります。

高級ホステスになると新聞の経済情報は頭に入れていたり英語を使えたりする女性もいるのであります。
もちろんそのような女性は考えられないくらいのお給料をもらっているのであります。
広いアンテナをもって頑張れる人はたくさん稼げるお仕事といえるでしょう。

気になるホステスのお給料は都市部や地方によって大きく異なってきます。
例えば都市部の高級クラブだと、時給3,000円から5,000円くらいと言われています。
これは比較的高めの時給といえるでしょう。

またキャバクラ嬢とホステスの違いは何かという疑問を持っている方がいますが、基本的には給与体系が異なっています。
キャバクラ嬢の場合は時給に指名料や同伴料がプラスされます。
結果次第では時給が変わります。
このようにしてみるとホステスの方がもらえる給与が安定していると言えるでしょう。

そしてホステスの仕事で最も大切なことはお客さんに心地よく楽しい時間を過ごしてもらうことに尽きると思います。
この仕事をするには人間が好きであることが大切な要素であるかもしれません。
またお客さんに楽しい時間を過ごしてもらうためには準備が必要になります。
特に自分を美しく着飾ることはとても大切です。

クラブによってはヘアメイクを強制させるところもあるようです。
また美について関心があることが必要かもしれません。

また気配りも相手が楽しい時間を過ごすためには必要な要素であります。
タバコに火をつける、トイレに行ったお客様にさりげなくタオルを渡す、お酒の味や濃さを好みに合わせるなどきめ細かいことに気づかなければなりません。

このようにしてみるとホステスの仕事は大変だと思うのですが、ホステスをすることで言葉遣いやマナーを身につけられることが出来ます。
これはどんな仕事をしても必要なことなので大いに役立つことでしょう。

コラム

PAGETOP
Copyright © 2018 ナイトキャスト. All Rights Reserved.