ホステスで大事なのは会話!実力でのし上がる事が出来ます - 銀座クラブ求人募集のナイトキャスト

ホステスで大事なのは会話!実力でのし上がる事が出来ます

  • HOME »
  • コラム »
  • ホステスで大事なのは会話!実力でのし上がる事が出来ます

初めてホステスと働く場合、これに気を付けていればNO1も夢じゃないという事があります。
それはお客様との会話です。
あんまり可愛くないからきっとホステスをしてもあんまり儲からない、と嘆く事はありません。
この世界は顔や体もアピールポイントですが、しかし会話術ものし上がっていく武器になります。

ホステスとして働く上で、大切なのがお客様に良い気分になってもらう事です。
お店へ来るお客様の中には会社や家庭で疲れていて、癒されたいと思ってお店へ来る方もいます。
そんな人に「また来たい」と思ってもらう事が、リピートや指名獲得に繋がるのです。

まずは相手を褒める事が大事です。
例えば全身をざっと見てブランド物を見につけている場合は、その中で一番高値の物を褒めましょう。
例えば時計だったら「その時計、凄く似合ってます」だけでもいいのです。

もしくは声が渋くて好み、背が高くて素敵、がっしりしていて頼りがいがありそうという事でもいいでしょう。
何か1つでも相手の良い所を見つけて「タイプです」と言ってあげるだけでも、嬉しくなるものです。

それから1度来店されお話をしたお客様の特徴や好きな事、名前をしっかり覚えておきましょう。
そして次の来店の際に前回の話しの続きすると、お客様は「覚えていてくれたんだ」と信頼関係が生まれます。

もしくは会えない期間はメールで営業をかけるといいでしょう。
営業メールも大事なお仕事の1つです、これに力を入れる・入れないで結構指名率も変わるのです。

ホステスは自分の実力次第で如何様にも出来ますから、貴女もNO1は夢ではありません。
お酒が苦手なら会話術で、自分の顔や体に自信がないなら相手を褒めていい気にさせましょう。

そしてホステスの良い所は働く時間に都合をつけやすいという点があります。
週に1回~でもOKなお店もあるので、そうやって自分の働きやすい日を選択できます。
自分の働きたいように働けて、その分見返りがちゃんとある、これはホステスという仕事ならではです。

コラム

PAGETOP
Copyright © 2018 ナイトキャスト. All Rights Reserved.