ホステスで働くのならビジネスメールも勉強 - 銀座クラブ求人募集のナイトキャスト

ホステスで働くのならビジネスメールも勉強

  • HOME »
  • コラム »
  • ホステスで働くのならビジネスメールも勉強

ホステスの給料は働く時間も短いわりにかなり良いです。
人気のホステスかそうでないかは給料の差でわかります。
人気のホステスだとお客さんがついていて、歩合制で仕事をしているでしょう。
お店により、時給制なのか月給制なのか歩合なのかと分かれます。

私が働いていた時は時給制でした。十代から働き始め、
何もわからない状態でホステスの業界に足を踏み入れました。
当時はバブルがはじける前で給料もよく、お客様のお金の使い方もすごかったのです。
自分と周りの友達を比べても、お金の使い方、持ち物からしても違い、
付き合う友達も変わりました。失う友達もいましたが、新しく得る友達も多く
私にはとても新鮮でした。理由は、お金持ちの友達に変わり生活のレベルも変わったからです。

お店のお客様からのプレゼントも高級な物ばかり、今思い出しても、素敵なプレゼントばかり。
当時十代の私に、ママが「仕事で頑張ればお客さんもついてくるし、プレゼントも
高級なものがもらえるよ」と言われました。その時は、軽く受け流しましたが
働く年数が長くなり、自分にお客さんがついてくるようになって、やっと理解したものでした。
お店ではバレンタイン、クリスマス、お正月等のイベント等があり
そのつど、お客さんからプレゼント、お小遣い、お年玉等頂く事もたくさんありました。
勘違いをしないで欲しいのですが、お客様とは深い関係もありません。
仕事とプライベートを分け、その上で楽しく仕事をさせて頂きました。

プレゼントや御祝儀が欲しいからという理由でホステスをするというのは、
迷惑なのでやめましょう。
お客様からプレゼントがもらえるという保証はどこにもありません。
お給料の魅力はあります。喫茶店に比べても良いですし、同じ水商売でも
給料に差があります。
ホステスは、自分の努力次第で給料が上がります。
その為には、勤務外でもお客様にメールのやり取り、お客様との信頼関係を築く必要があります。
メールを送るのなら、ビジネスメールの書き方を知っているとお客様からの見方も変わります。
頑張ればその文給料も良くなります。給料に納得がいかなければ、交渉する事ができます。

ホステスで働くなら、高額な給料なので自分磨きにも力を入れましょう。
その為の高額な給料でもありのですから。

コラム

PAGETOP
Copyright © 2018 ナイトキャスト. All Rights Reserved.