銀座の高級クラブのホステスになりたい - 銀座クラブ求人募集のナイトキャスト

銀座の高級クラブのホステスになりたい

  • HOME »
  • コラム »
  • 銀座の高級クラブのホステスになりたい

銀座の高級クラブのホステスさんというとまずイメージするのが、「黒革の手帳」という有名な小説ですという人もいるかもしれませんね。
銀行員から夜の銀座に働く場所をうつしたホステスさんの小説ですが、テレビドラマでも何度か放映されていますよね。豪華な衣装を着飾った姿がとても印象に残っている人も少なくないかもしれませんね。

さてそのような銀座の高級クラブのホステスさんですが、なんといってもその魅力は高いおお給料をもらえることにあるでしょう。
また有名人と知り合ってつながりが出来るのも魅力かもしれませんね。高級クラブで働くにはどうすればいいのでしょうか。かつてはお店の人にスカウトされて入店するか或いは関係者の紹介で面接を受けるという方法がメインだったようです。
ごくまれなケースですが人手が足りなくて求人誌に募集をかけるということもあったようです。その場合応募する人が多く競争率は高いものだったようです。10数人が面接に来ても採用されるのは1人ということもあって非常に狭き門であることが分かりますよね
。現在でもこれらの方法で入店するケースはあるようですが、これ以外にも業者の紹介や派遣という方法もとられるようになりました。そのため銀座高級クラブへの入店する選択肢は広がりました。
しかしながら高級クラブの性質上入店する女性にはそれなりのレベルが要求されることは変わりないようです。そのため採用の基準は昔と変わらないようです。 紹介で入店する場合は、信用できる銀座関係者や業者からの紹介だと採用率が高めになるようです。やはり横のつながりが強い世界といえるでしょう。

先ほどの黒革の手帳ではありませんが、高級クラブのホステスさんには必要な道具があります。特に新人さんではペンは常に携帯しましょう。すぐに取り出せるようにしておくといいでしょう。
また出勤前にためし書きしておき書けることをチェックしておきましょう。
また手帳も必要でしょう。今の時代は携帯に入力できるようですが、頭に入れるということでは手帳に書き込むほうが適しております。ペンと手帳で必要なことはメモして頭にインプットしておきましょう。
ホステスといえど情報入手はとても大切です。

コラム

PAGETOP
Copyright © 2018 ナイトキャスト. All Rights Reserved.