ホステス生活を長く送る秘訣 - 銀座クラブ求人募集のナイトキャスト

ホステス生活を長く送る秘訣

ホステスの基本は、お客様の言うことを全面的に肯定する姿勢で話を聞きます。

相手が話す内容を否定して、自分の考えをペラペラと話す、ということは必要ありません。
こういった態度は、必要がないどころか、避けた方がいい営業態度です。

お客様との打ち解け具合によっては、そういう接客態度の方がむしろ楽しんでもらえるということも、相手の人柄と来店頻度や仲の良さ次第で変わってくることもあります。
それでも、ホステスの基本は、お客様に気分よくいてもらうための立ち居振る舞いと会話が大前提の仕事です。

ホステスは、見た目も仕事のうちです。
でも決して見た目だけでも勤まらない仕事です。

見た目がそれなりだと、良いお客様を捕まえやすくなるという傾向も出てくるので、見た目を手入れすることは仕事上、余念がないくらいでちょうどいいです。

見た目が綺麗であることや、ホステスらしい見た目や髪型に服装で出勤していることは、お客様はお酒が入るだけに、見た目がプロらしくあることでお客様の暴走を止めることにも役に立ちます。

素人のような見た目だと、場合によっては初々しさがあり可愛らしいと受け止める方もいますが、それでも相手は高いお金を払って来ているので、髪型や話し方や声の質から店での服装はそれなりに気を配っておく必要があります。

見た目がプロらしい美しい見た目であることは、思った以上に仕事に好影響をもたらします。
お客様は、ホステスが思っている以上にお店を見ています。

だからこそ、それなりに気を配ったホステスらしい見た目は、暴走しているお客様からときに、自分を守ることもあります。

自分がついたら、暴走していたお客様が、大人しくなったということもあるので、見た目には気を配っておくことは得が多い仕事だという心意気で勤めることが大切です。
見た目だけでも同伴を獲得できることも多い世界です。

最初の取っ掛かりとしては、見た目から入っていき、一緒にいてつまらなければ、客を立てる気配もなく、会話もままならない、聞く力もないとなれば、定期的にお客様を引くことはできません。

見た目とコミュニケーション能力を併せて磨くことでより、ホステスとして息の長い生活を送ることができます。

コラム

PAGETOP
Copyright © 2018 ナイトキャスト. All Rights Reserved.